【テックアカデミー・Unityコース】体験記

プログラミングスクール『テックアカデミー』のUnityコースを受講した体験談や、学習内容の紹介をしたいと思います。

はじめに【テックアカデミー・Unityコース】体験記 ①_TECHACADEMY Unity

 

※注意:

私がこのコースを受講したのは2019年4月頃です。

執筆しているのは2021年6月ですが、コースの内容は当時とは内容が変わっている可能性があるので注意してください。(これまで2020年4月からと記載していました、正しくは2019年からでした。申し訳ございません)

 

この記事をご覧いただきありがとうございます。

カバかもんです。

シナリオライターをやっています。まだ一年目のペーペーです。

 

この記事では私自身が、

プログラミングスクール『テックアカデミー・Unityコース』を受講した感想をお伝えしたいと思っています。

あくまでも私が見聞きした範囲の話になるので、フワッと参考になさるぐらいに留める方がいいかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

 


 

テックアカデミーとは、オンラインで学べるプログラミングスクールです。

在宅・副業推奨の流れで、プログラミングを勉強して手に職や副収入を得たいという方が最近多くなっていますね。

転職を検討されている方にもプログラマー・エンジニアは人気のジャンルです。

そのニーズを上手く取り入れたのが、オンラインで学習できるプログラミングスクールといえます。

通学の必要がなく、主に動画やテキストで学ぶ通信型のスクールなので時間の縛りが小さく、学費も比較的安価なのが人気のポイントです。

 

特にテックアカデミーは利用者数の多いスクールのようです。

少々古いですがこちらの記事では、同系のスクールではトップクラスの利用者数を誇っているそうです。

https://manamina.valuesccg.com/articles/2

 

なぜ利用者が多いかは推測ですが、おそらく他のスクールと比べて、

・学習コースが多いこと

・比較的安価であること

・メンターによる直接指導の強み

 

によるものではないかと思います。

飲食店で例えると、「安い! うまい! メニューが豊富!」といった、すき家みたいな感じかもしれませんね。

こちらの記事からも、テックアカデミーは他のサービスと比較して同額~そこそこ安いという印象を受けます。

https://www.sejuku.net/blog/70858

 

実際、私が払った費用は三か月間で30万弱だったと思います。

下のURLの、『12週プラン』というやつですね。私が受講した当時(2020年4月)と値段はほぼ変わっていないと思います。

https://techacademy.jp/unity-bootcamp

ただ、あなたが実際に受講申し込みする際はご自身でよく調べてからになさってください。

 


 

テックアカデミーについて、何となく伝わりましたでしょうか?

では次の記事では、テックアカデミーUnityコースで勉強する、『Unity』というゲームエンジンに関してお話したいと思います。

興味のない方は、すっ飛ばしてその次の記事に行って下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。